伝家の宝刀

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日から抗がん剤治療です

<<   作成日時 : 2016/05/23 18:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

こんにちわ。ステージ3a の乳がんを切除したコッタです。

EC療法がはじまりました。

朝8:30分に再診機にカードを通して アンケート用紙に記入します。
診察があり、薬を取りに行って 内服します。

最初にイメンド(吐き気止め)80mgを内服します。

それから化学療法室へ向かい。。。薬が到着するのを待ちます。
やるのが嫌で少し涙が2mlくらいでました。

吐き気止めの点滴 20分
エピルビシン140mg  5分
食塩水 50ml
エンンドキサン  30分
食塩水  15分

特にアレルギー症状はなかったです。

金額22000円なり。3割負担です。

すぐに薄い赤の小水がでました。

帰ってきてから、体がだるい。頭もなんか重いし、熱っぽいような感じ。

お土産のお薬が盛りだくさん。あれこれ心配して出してくれました。

デカドロン(吐き気止め)翌日から3日分
プリンペラン 吐き気止め 上記の薬が切れてから7日分

熱が出た時のため抗生剤 レボフロキサシン5日分

便秘予防 ピコスルファートナトリウム内服液 0.75% 10ml 

ガスロンN 口内炎、胃腸予防

AZ含?要配合細粒 NP0.1% 42g

膀胱が炎症が起こらないように、水をたくさんのんで、溜めないようにとのことでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日から抗がん剤治療です 伝家の宝刀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる