伝家の宝刀

アクセスカウンタ

zoom RSS 乳がんになった

<<   作成日時 : 2016/05/17 11:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

5年前から、疲れやすいと思っていた。高麗人参を飲んだりして 乗り越えてきたけれど。。

介護やら、お菓子作りに熱中していたら 心臓が痛くなってきた。息がしづらいことや、走ると胸にしこりのようなものを感じたことがあった。

循環器内科を何度か受診しても、全く病気は発見されず、私の思い過ごしと処理されてしまう。違うんだけれどなぁ。私の中では確かに具合が悪いのだ。

北斗晶の乳がん告知をテレビでしってから、「これだ!」と思い、市の乳がん検診を申し込んで、2か月後にやっと、検診してすぐに保険所に電話して、検査結果を業者から特別データーまで送ってもらえたのが1月25日くらいだったかな。

「石灰化の疑わしいものがある」と 結果をいただきました。それを持って、すぐに都立病院へ予約を、2月4日に初診でした。
ここまでくるのに結構日数がかかります。

そこでの先生の対応の温度差に、がっかり。具合が悪いといっても取り乱すことなく、オペは初診から2か月待ですとのことでした。

「なにかあるから調べてみましょう」とエコーをとり翌週へ。

エコー結果を見ながら、「大丈夫だと思うけど、組織検査へ」
と、痛い、痛い組織をとられまた翌翌週へ。

右は良性の腫瘍でしょう。左は乳がんでしょうと言われました。

そのときの先生の見立てが、癌の大きさが1.5cm ステージ1と。

それを信じて、迂闊にも 怠惰な生活をまた送ってしまいました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
乳がんになった 伝家の宝刀/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる